スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルボックスお休みします

毎日暑いですねー。

今月末でレンタルボックスの契約期間が切れるのですが、更新はせずしばらくあみぐるみの販売をお休みする事にしました。
大きな箱から小さめの箱に移ったもののやはり製作が間に合わず、箱がいつも空っぽのままで心苦しいし何よりレンタル料金がもったいない(笑)。
作るのが遅い私に月額料金制はあまり向いてなかった様です。
納品しようと思っていたあみぐるみ達は自宅警備になるかどこかで少しだけ売るか…未定です。

まだあみぐるみや作った物を売りたいという気持ちはあるので販売できるだけの数が揃ったら、また箱を(期間限定で)借りたいなーと考えています。
でも半年だけ借りて半年休み、みたいな借り方はお店側には迷惑になっちゃいますかね。難しいな。

ハンドメイドをやめる訳ではないのでブログはこのままのんびりと更新していきます。
納品を気にしなくて良くなったのでちょっと時間のかかる物とか作ってみたいです。
ソファに座らせる大きめのあみぐるみとか作りたいな。
スポンサーサイト

月箱さんに納品-13

今日の午後郵便局に行ってあみぐるみを郵送してきました。
明日の午後到着予定です。

月箱さんに納品-13
今回送ったのは手のひらサイズのマスコット4点とブックマーカー2点、箱内の装飾を兼ねたピンクッション2点となっております。


2月から三日月箱という小さめのボックスに移動しました。
うさまるのあみぐるみは箱番号543「ねこまる商店」にて販売しております。

月箱さん-箱の移動をしました

更新するかお休みするか悩んでいたレンタルボックスですが、色々考えて「更新→箱の移動」をする事にしました。

編むペースが遅いので月額が必要なレンタルボックスは私にはあまり向いていないと思うのですが、冒険的な作品も置ける自分の空間はやはり欲しいな、と。
委託店さんへは雰囲気が合わなくて送れそうにない物もボックスなら置く事ができますし。
しかし赤字は痛いので(笑)今回から料金が安い三日月箱を契約しました。箱が小さくなる分納品できる数や大きさは制限がかかってしまいますが。

箱の大きさが変わったのでまたレイアウトを考えないとなりません。自分で納品に行けるなら納品物に合わせてその都度レイアウトを変えられるけど、郵送なので難しいんですよねー。毎回お店の方に変更してもらうのは申し訳ないし…。
今は空っぽなので次回納品までに少し考えておかないとな…でも苦手な分野なのですよ…。
結局思い付かず、箱に転がして雑魚寝状態になってる予感がします。

とりあえず今日から箱が変更になったというお知らせでした。
ねこまる商店はレンタルボックス渋谷月箱・三日月箱543です。
今は空っぽなので製作頑張ります…

月箱さんに納品-12

本日新作あみぐるみを「レンタルボックス月箱」さんへ郵送しました。
明日午後到着予定です。

月箱さんに納品-12
納品したのは↑の7点です。
7月以来の納品です。忘れられていないと良いのですが。

うさまるのあみぐるみは箱番号087「ねこまる商店」にて販売しております。
渋谷にお越しの際にはレンタルボックス月箱さんへお立ち寄り下さいませ。

月箱さんに納品-11

昼前に郵便局から発送してきました。明日には届くはず。

前回の納品が4月の始めだったので本当にご無沙汰してしまった。
もう少し頑張らないとダメですねー。

月箱さんに納品-11

忘れずに写真も撮りました。
今回の納品は↑の7点です。すべて夏糸で編んで暑さ対策もバッチリ。
渋谷にお越しの際にはレンタルボックス月箱さんへお立ち寄り下さい。
うさまるのあみぐるみは箱番号087「ねこまる商店」にて販売しております。
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。
うさまると申します。このブログではうさまるが編んだオリジナルのあみぐるみを展示しています。
『ねこまる商店』の名称であみぐるみを販売していました(現在販売はお休み中)。

編み方や作り方への質問を時々頂き、コメントやメールなどでお答えしていたのですが、多忙のため対応できなくなりました。 申し訳ありませんがご了承下さい。
疑問な事はこちらへ→よくある質問
Twitter
最新記事
最新コメント
ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

QLOOKアクセス解析
カテゴリ
リンク
blog内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。