

しましまりんごのピンクッション-その2

毛糸の切れ端を詰めたピンクッションシリーズ。
切れ端がまた貯まってきたので赤系のりんごを作りました。

13_1013_1.jpg
秋なので臙脂っぽい糸をメインにピンク・紫などのしましまで。


13_1013_2.jpg
殺風景なので昔作った小さい白クマを乗せてみました。


13_1013_3.jpg
いつも息抜きに作り始めるピンクッションですが、しましまりんごは色変えが結構めんどくさくて時間がかかる。
息抜きになっているのかいないのかよくわかりません…。

しましまりんごのピンクッション

いつもサボテンではつまらないので今回はしましまりんごのピンクッションを。

しましまりんごのピンクッション
縞々だけどりんご。へたも付いてるし。


しましまりんごのピンクッション
青りんご。

しましまりんごのピンクッション
赤りんご。

縞々部分はその時の気分で適当に色変えをしてるので青と赤で縞の入り方が違います。
今回はお花などの飾りは無くシンプルに縞々で勝負。
大きさは4cmほどでサボテンピンクッションと同じくらいです。


しましまりんごのピンクッション
りんごを見つめる動物達。
動物と一緒にレンタルボックスに納品予定です。

サボテンピンクッション -2個

ビーズ待ちをしている間に以前も作ったサボテンピンクッションを2つほど製作。

サボテンピンクッション 2個
直径4cmくらいかな。
中にはウール100%の毛糸を切って詰めてあります。
小さいので手元に置いてちょっと針を休めるのに便利なのです。


サボテンピンクッション 2個
緑のタイプもあるのですが、この乾いた感じの配色が結構気に入っているので勢いで2個作ってしまった。

そして待っているビーズはまだ来ない…。

サボテンピンクッション-その2

以前緑の小さなサボテンピンクッションを作りましたが
今回はうす茶に緑、オレンジなどを加えて乾いたイメージで作ってみました。

サボテンピンクッションその2
サボテンピンクッションは私も愛用しているのですが
手元に置いてちょっとピンを休めておくのになかなか便利です。
中にはウール100%の毛糸を切った物を詰めてあります。


サボテンピンクッションその2
そうそう売れる物でもないので(笑)売り物としてより
ボックス内の彩りや隙間埋めとして飾っておく感じ。
もちろんお買い上げ頂くのも大歓迎なのですよー。

ボックスのディスプレイも↑の写真を見た通り相変わらず殺風景ですが
そろそろ納品作業に入ろうと思います。
このままでは3月どころか4月も休業状態になってしまいます。
殺風景だけど前よりあみぐるみを手に取りやすく、また戻しやすくはなってるかと。
もうちょっとおしゃれ感を演出したい所ですが、センスが無いのであきらめた方が良さそうです…。

サボテンピンクッション

まただいぶ間が空いてしまいました。
お盆明けから何かと忙しく、ゆっくり編み物をする時間が取れず。
節電中だと手芸は厳しいものがありますしねぇ。

サボテンピンクッション

愛用中のサボテンピンクッションの新作。
動物に針を刺すのはちょっと…→サボテンなら元々トゲがあるからいいじゃん!という
単純な思考から生まれた物体です。
本物のサボテンも好きなのですが、すぐダメにしてしまうので買うのはもうあきらめました。
ニセモノで我慢我慢。
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。
うさまると申します。このブログではうさまるが編んだオリジナルのあみぐるみを展示しています。
『ねこまる商店』の名称であみぐるみを販売していました(現在販売はお休み中)。

編み方や作り方への質問を時々頂き、コメントやメールなどでお答えしていたのですが、多忙のため対応できなくなりました。 申し訳ありませんがご了承下さい。
疑問な事はこちらへ→よくある質問
Twitter
最新記事
最新コメント
ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

QLOOKアクセス解析
カテゴリ
リンク
blog内検索
月別アーカイブ
