

プラ板でずきん猫-その2

前回思いつきで作ったプラ板が楽しかったので今回はカラー版を。
色々調べた結果アクリル絵の具で塗るのが一番好みな感じだったので早速買って来て塗りました。

13_0819_1.jpg
裏にブローチピンを貼ってポーチに付けてみたの図。
思ったより色が薄く仕上がります。要研究。
焼いた時に表面にムラができたのでニスを塗ってみたら筆跡が残ってしまった…。要練習。


13_0819_2.jpg
柄違いも作ってバッグに付けていたのですが、コインロッカーに荷物を入れた際に引っ掛けて落としてしまい、数時間後に回収したら哀れな姿になっていました…。
回収後手洗いソープとアルコール除菌スプレーをかけましたが色は剥げませんでした。アクリル絵の具強いな!


13_0819_3.jpg
友人に見せたら欲しいと言われたので作る予定なのですが、もう少しピンが外れにくい工夫をしないとダメですねー。
やはり耐久テストは大事です。身をもって実感しました。

プラ板でずきん猫

更新してなかったらブログに派手な広告出てました…

あみぐるみも作りかけがあるんですが今回は突発的にどうしてもやりたくなったプラ板を。

13_0805_1.jpg
プラ板をトースターで焼くアレです。
子供の頃やりましたよね。
こんな大人になってからもう一度やるとは夢にも思いませんでしたが。


13_0805_2.jpg
よく見えないので白バックで。
夜中に急にやりたくなり、家にあった材料で間に合わせたのでいろいろ難がありますが。
ストラップ金具に付けてみました。色も塗りたかったけどカラーの油性ペンがなかった…

数十年振りにやりましたが楽しかったです。ちょっと材料揃えたい(笑)。
昔やって縮むというのは知っていましたが、幅3.5cmくらいのプラ板が出来上がり1.3cmくらいです。
こんなに縮んだかなー?でも昔の記憶だからなー。
そしてプラ板がツルツルしてて書きにくい。きれいに作るには練習が必要な様です。
次回は色塗りに挑戦だ。プラ板とマーカー買いに行かなくては。
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。
うさまると申します。このブログではうさまるが編んだオリジナルのあみぐるみを展示しています。
『ねこまる商店』の名称であみぐるみを販売していました(現在販売はお休み中)。

編み方や作り方への質問を時々頂き、コメントやメールなどでお答えしていたのですが、多忙のため対応できなくなりました。 申し訳ありませんがご了承下さい。
疑問な事はこちらへ→よくある質問
Twitter
最新記事
最新コメント
ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

QLOOKアクセス解析
カテゴリ
リンク
blog内検索
月別アーカイブ
