スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琥珀色のネックレス

11月ももう終わりですね。
今月誕生日を迎える友人へのプレゼントに琥珀色のネックレスを作りました。

13_1127_1.jpg
琥珀やトパーズは友人の好きな色なのでショップで見かけるとつい買ってしまうのです。
ケース一杯に貯め込んだビーズを使うのは今だ。


13_1127_2.jpg
全体はこんな感じ。微妙に色や形の異なったビーズをチェーンに散らしてみました。



13_1127_3.jpg
気に入ってもらえるといいな。

スポンサーサイト

ターコイズカラー・チェコビーズのネックレス

深いターコイズカラーのチェコビーズを繋いだシンプルなネックレス。

13_1013_4_.jpg
長さは43cm。41cmくらいを目指して作ったのになぜか2cm長かったという…


13_1013_5.jpg
トップにはお花のカットが入った四角いメダルを。
あみぐるみのチャームに使った事もありますが、元々アクセサリー用なのでこちらが正しい使い方かも?

秋は深みのあるカラーを使ってネックレスを作りたくなるなー。

ビンテージグラスとチェコビーズ-緑のネックレス

かなり前に作った物なのですが、今のところ新しくお見せするあみぐるみもないのでネックレスでも。

13_0913_1.jpg
ビンテージグラスをトップに、チェーンの部分にチェコビーズをたくさん下げてみました。


13_0913_2.jpg
トップのビンテージグラスはネットショップで買い物をした際におまけでもらった物で、よく見るとちょっとヒビが入っているのですが、自分で使うには問題ないかなーと思います。
深みがあってすごく綺麗な緑です。


13_0913_3.jpg
緑とか青とか好きな色をたくさん使ったネックレスです。
好きな色ばかり買うので在庫のビーズも色が偏っていて作るものがいつも同じようなイメージになってしまう。
たまには違う色も、と思って買っても上手く使えなかったり。配色難しい…。
透明感のあるアイボリーのボタンカットは他のネックレスでも使ってますが、色がきれいで緑や茶とも合わせ易いので良い買い物でした。


**************************************************************
販売する予定もないのにまたあみぐるみ用の資材を買ってしまいました。
ずっと品切れしていたパーツが再入荷してたから……
単発のイベントとか出ると良いんですかねー。ボックスを1か月だけ借りるとか。
いずれにしてもとりあえず数作らないとダメなんですけどね…
**************************************************************

夏のブレスレット-チェコビーズ

アクセサリーといえばネックレスばかり作っているうさまるですが、今回はブレスレットに初挑戦してみました。

13_0620_1.jpg
雨の日にビーズを撮るな!という教訓を噛み締める写真。


13_0620_2.jpg
背景を変えて撮ってみました。こっちの方が実物に近いか…
チェコビーズを繋いだ物とシードビーズ物2本で3連になってます。


13_0620_3.jpg
青や緑、グレーと好きな色満載。
いつも青・緑系になっちゃうので最近赤など違う色のビーズも買う様にしているのですが、夏だからやはり青だなーと開き直って作りました。


昔は指輪なども付けられたのですがいつの間にか手にアクセサリーを付けるのが苦手になっていました。
付けてるとすごく気になってしまう。
でもブレスレットとか作るの楽しそうだし何とか克服したい。3連だけどとても軽いのでこれでリハビリできるといいなー。

トカゲのバッグチャーム

すごくかわいいトカゲのチャームを見つけたので衝動買いしてしまいました。
以前一目ぼれしたカタツムリを勢いで10個注文してしまった事があるので、今回は反省して半分の5個に抑えたのです。成長したわー。

昨日あみぐるみの黒クマを作り終えた息抜きにバッグチャーム?とかいうのに挑戦してみました。

トカゲのバッグチャーム
黒のチェコビーズとメタルビーズ・丸小を糸に通して、糸が切れた場合の保険にボールチェーン。
ビーズのチェーンとボールチェーンの2重の輪に通したので安心…なはず。
糸もネックレス専用糸を2重にしました。
自分用なのでそこまで気にしなくてもとは思うものの、外出中に糸が切れてビーズが散らばるのは避けたい…。


トカゲのバッグチャーム
バッグに付けてみました。やっぱりトカゲかわいいです♪
ビーズをもっと明るい色にしても良かったかな。明るいのも作ろうかな。
あみぐるみより早く作れるのでちょっと楽しいかも。
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。
うさまると申します。このブログではうさまるが編んだオリジナルのあみぐるみを展示しています。
『ねこまる商店』の名称であみぐるみを販売していました(現在販売はお休み中)。

編み方や作り方への質問を時々頂き、コメントやメールなどでお答えしていたのですが、多忙のため対応できなくなりました。 申し訳ありませんがご了承下さい。
疑問な事はこちらへ→よくある質問
Twitter
最新記事
最新コメント
ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

QLOOKアクセス解析
カテゴリ
リンク
blog内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。