

ボルドーもできました-おでかけずきん猫

なんとか間に合った。イベントに出す「おでかけずきん猫-ボルドー」です。

13_1030_1.jpg



13_1030_2.jpg
鞄は水色系の糸で。ずきんのボタンもグレーで合わせてみました。


13_1030_3.jpg
前回のオレンジと比べるとちょっとだけボルドーが大き目です。
手作りだから…と言い訳しておきますー。

参加するイベントです↓
~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~    手作り雑貨マルシェ in 前橋

ねこまる商店は「ぷりんがこけた」さんのブースに委託させて頂く予定です。
よろしくお願いいたします。

お久しぶり!おでかけずきん猫

しばらく作っていなかったおでかけずきん猫。
今回は定番とも言えるオレンジで。

13_1028_1.jpg
鞄は黄緑、レースの花は後ろ側に付けました。


13_1028_2.jpg
斜め上からはこんな感じ。


13_1028_3.jpg
久しぶりに作ったので不安だったのですがなかなか凛々しくできました。

このずきん猫は知人からの頼まれ物なのでイベントには出しませんが
もう1個作れたら11月のイベントに送りたいなーと思っています。
今月はちょっと忙しくて作業が遅れています。納品日が迫っているので頑張らないと。

もっちり黒猫王子

ご無沙汰してます。
暑くなってきたのでコットンで黒猫の王子様を編みました。
いつの間にか毛糸の季節は終わったんだなぁ…。

13_0613_1.jpg
目は青、首元は紫。
最近ちょっともっちりした感じが好みなのでいつも作っていた王子様よりやや太めです。
身長も高めで少し大人っぽいかも。


13_0613_2.jpg
夏なのでマントは無しで。

レンタルボックスがずっと空のままなのでどうにかしないと…と思いつつどうにもならない毎日。

白猫さんマスコット-オッドアイその2

先日レンタルボックスに納品した白猫さんマスコット-オッドアイと同じタイプ。

白猫さんマスコット-オッドアイその2
ごろりと怠惰な状態で失礼します。
チェーンを金具にかけて直立状態のも撮ったんですけど…例によって失敗しまして。
もうあきらめた。納品時にもう一度トライします。


白猫さんマスコット-オッドアイその2
今回は首元の紐を濃いローズピンクにしたので、お花のビーズもピンクと紫の物にしました。
このビーズ、小さいけど作りが良くて色も綺麗なので気に入っています。

相変わらずスロー過ぎるペースの製作です。時間の使い方が下手で困ります。

三毛猫ちゃんマスコット

三毛猫ちゃんマスコット
三毛猫ちゃんマスコット。ストラップタイプのマスコットです。


三毛猫ちゃんマスコット
しっぽは丸しっぽにしてみました。丸しっぽの猫もかわいいですよね。


三毛猫ちゃんマスコット
最近は紐とチャームが多かった首元は久しぶりに毛糸とボタンで。
このマスコットもちょっと小さめです。並べてみたらこの間のオッドアイの白猫より小さかった。
自分の中で小さい物がブームなのだろうか…

もう1個作るか悩みつつ納品の準備もしていこうと思います。
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。
うさまると申します。このブログではうさまるが編んだオリジナルのあみぐるみを展示しています。
『ねこまる商店』の名称であみぐるみを販売していました(現在販売はお休み中)。

編み方や作り方への質問を時々頂き、コメントやメールなどでお答えしていたのですが、多忙のため対応できなくなりました。 申し訳ありませんがご了承下さい。
疑問な事はこちらへ→よくある質問
Twitter
最新記事
最新コメント
ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

QLOOKアクセス解析
カテゴリ
リンク
blog内検索
月別アーカイブ
