

王子様クマ-しっぽ付き

前回のイベント委託告知から更新しないまま今日から10月です。驚きです。

秋になったので定番の王子様クマを作ってみました。

13_1001_1.jpg
いつものヤツです。


13_1001_2.jpg
今回のはしっぽ付き。
王子様はしっぽがあるのと無いのが存在する様な気がするのですが今日は付けたい気分だったので。
マントとの兼ね合いで無い方がすっきりしてて良いかなーとも思うんですけどね…。


13_1001_3.jpg
ちょっと忙しかったのもあって1体作るのに3日くらいかかってしまった。もう少し頑張らないとダメだなー。

男前クマ

紺色のクマがマイブーム。この色すごく好きです。また買ってこよう。

男前クマ
男前紺色クマは覚悟の糸目。


男前クマ
斜めから見た所。
初めて吊りズボンを作ってみました。今はズボンって言わないんだっけ、じゃあ何て言うんだろうと考えてみましたが、吊りズボンは吊りズボンだわ他にないわ何とでも言え。
男らしく呼ぼう、吊りズボンクマと。


男前クマ
ハートのチャームは無くても良かったかな。付いてても困らないけど。

新しい物を作る時はわくわくして楽しいですねー。

紺色クマ

灰色うさぎに続いて紺色クマを。

紺色クマ
瞳は黄緑色。首元は水色の毛糸で。
今回も顔は安定の凛々しさ。どうしてもふんわりしたイメージに作れない…。


紺色クマ
前回のうさぎさんと並べるとこんな感じ。うさぎの方がちょっとだけ頭が大きめかなー。


紺色クマ
オレンジと濃いブルーの黄昏の空の様な、きれいなビーズをクマさんに付けました。
うさぎさんにはグレーがかった薄いブルーのビーズを追加。

この2つとオッドアイの白猫さんは委託店さんの方に納品予定ですが
来週はイベントのためお休みらしいのでいつ送るか悩んでいます。
作るのが遅いのでお休み前に送る事ができませんでした。このスローペースはほんとどうにかしたいです。

ブックマーカー作り直し

始めに作った白クマブックマーカーを赤クマと同じ仕様にするため作り直しました。


ブックマーカー作り直し
ビーズとチャームの配置を変更、クマ部分も新しく編みました。


ブックマーカー作り直し
赤いのと一緒に撮影。ビーズの色合いがとても綺麗なのに上手く撮れない。
ずきん猫ヘッドキーホルダーなどもそうですが、頭だけの物の撮影って難しいですね。
ごろんごろんして上向いちゃったり。撮影用に何か用意するべきなのか。

この2本はレンタルボックスさんへ送ってみようと思います。
私は作るのも使うのも楽しいんだけど、需要あるのかなー。あるといいな…

あみぐるみミニブックマーカー *赤クマ

昨日作ったブックマーカーの色違いで赤クマを作りました。

あみぐるみブックマーカー *赤クマ
新しく買った黄緑の糸で目を付けましたが、思ったよりかわいかったのが嬉しい。


あみぐるみブックマーカー *赤クマ
結局ビーズを一つ増やす事にしました。ビーズの配置もちょっと変更。
クマの下に付けたお花のビーズがいい感じです。


編み方や作り方を少し変更したので昨日作った白クマも編み直そうかと思います。
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。
うさまると申します。このブログではうさまるが編んだオリジナルのあみぐるみを展示しています。
『ねこまる商店』の名称であみぐるみを販売していました(現在販売はお休み中)。

編み方や作り方への質問を時々頂き、コメントやメールなどでお答えしていたのですが、多忙のため対応できなくなりました。 申し訳ありませんがご了承下さい。
疑問な事はこちらへ→よくある質問
Twitter
最新記事
最新コメント
ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

QLOOKアクセス解析
カテゴリ
リンク
blog内検索
月別アーカイブ
