

真っ白うさぎ-りんご

ピンクのりんごを持った真っ白なうさぎさん。

13_0520_1.jpg
首元には水色のお花を付けて。


13_0520_2.jpg
ビーズも白い小さな花を。


13_0520_3.jpg
いつもの白猫やうさぎは白と言っても生成りっぽい白を使っていたのですが、今回のは本当に「白い」です。
なぜかと言うと間違って買ったからです。家に帰って比べるまで気づきませんでした。
ビーズとかもそうですがなんでいつも間違うのか。私はもう少し落ち着いて買い物をするべきだと思いました。

間違って買ったけど白いのもかわいいからOK。

灰色うさぎ

桜も咲いてすっかり春ですね。今回はお花を付けたうさぎさんを編みました。

灰色うさぎ
青いセーターうさぎと同じ灰色のうさぎです。目は青の毛糸で。
この灰色には青がすごく合う様な気がします。


灰色うさぎ
寝転びうさぎ。こっちの写真の方が本物と近い色です。
首元に薄いピンクと白の花を付けました。かわいいです。

ゲーム機を封印までしているのになぜなかなか進まないのか。謎である。

こだわりの青 *セーターうさぎ

いや、言うほどこだわっていません。嘘ですごめんなさい。

セーターを着たうさぎさんの青バージョン、灰色うさぎ。

こだわりの青-セーターうさぎ
前に作ったものより少し体や手足が短くなってます。ちょっと子供っぽい感じ。
同じ物だと飽きやすい性格なので色々変化を付けて作っています。
大きさは8cm程度。


こだわりの青-セーターうさぎ
青にこだわって、ハートや首周りの紐・お花のビーズなどすべて青系統でまとめてみました。
ハートは恒例のほぐした毛糸を針で固める羊毛フェルトもどきで作成。

写っていませんが紺色の丸いしっぽもあります。安心のしっぽ袋付きおズボン。
実際に動物に着せようと思ったらしっぽ袋でなくしっぽ穴付きの方がラクそうですが、しっぽ穴は寒そうで。
ちなみにしっぽ袋の場合は紺色のしっぽ、しっぽ穴の場合は顔と同じ灰色のしっぽとなります。
極めてどうでもいい情報でした。

王子様シリーズ-ピンクうさぎ

今日は曇り空の大阪です。
もう少し明るくなったら写真が撮れるのに…とツイッターで呟いたら日が射して来たー!
急いで準備して撮影しました。

王子様うさぎ
毎度おなじみで目新しさもなく申し訳ない…
ピンクのウサギ王子です。瞳は赤の糸で。


王子様うさぎ
昼過ぎなのにすでに夕日っぽさを醸し出す写真。冬なんだなぁ。

おでかけずきん猫・王子様クマと共に委託店さんへ納品予定です。
納品はもう少し先になりますが。

最近は刺繍とか羊毛とか他にもやってみたい事がたくさんできたのに時間と体力が足りなすぎるー。

ハートをつけたセーターうさぎ

最近猫が続いていたのでウサギなど。

ハートをつけたセーターうさぎ
セーターを着た冬仕様のうさぎさん。
ちょっとバランスを変えてみたくて、いつも作っているものより胴や手足を長めにしてみました。


ハートをつけたセーターうさぎ
黄色いハートはほぐした毛糸を針で固める羊毛フェルトもどきで作成。
チェーンにはハートに合わせた黄色のチェコビーズを付けました。

今回デジカメではなくスマホで写真を撮ってみたのですが、何の調整もしていないのにデジカメと同じくらいの画像に。スマホ侮れんな…。
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。
うさまると申します。このブログではうさまるが編んだオリジナルのあみぐるみを展示しています。
『ねこまる商店』の名称であみぐるみを販売していました(現在販売はお休み中)。

編み方や作り方への質問を時々頂き、コメントやメールなどでお答えしていたのですが、多忙のため対応できなくなりました。 申し訳ありませんがご了承下さい。
疑問な事はこちらへ→よくある質問
Twitter
最新記事
最新コメント
ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

QLOOKアクセス解析
カテゴリ
リンク
blog内検索
月別アーカイブ
