スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殻付きひよこブックマーカー*水色

殻付きひよこミニブックマーカー、水色のひよこ。

13_1031_1.jpg
目は黄色の糸で。ビーズは紫と薄いピンク。


13_1031_2.jpg
今まで作った物と一緒に。3色のカラーひよこです。


13_1031_3.jpg
この3羽は11/9のイベント委託に出す予定です。
発送の準備にかからなくては…
スポンサーサイト

殻付きひよこブックマーカー*ピンク

涼しくなってきたせいか少しやる気も出て来たので、途中まで編んで中断していたひよこを仕上げてみました。

13_0904_1.jpg
淡いピンクのレース糸でひよこさん。
目は黄緑の糸で。この色すごくかわいいです。


13_0904_2.jpg
前回編んだ黄色いひよこと。黄色の方のビーズをピンクと同じ形の物に変更しました。


13_0904_3.jpg
ころころしててかわいい、と自画自賛。
小さいものってかわいいですよね。

殻付きひよこブックマーカー *その後

前回は試作品でしたが今回は完成品です。


13_0702_1.jpg
あまり変化はなかった…
手前が完成品、奥が試作品です。ビーズが少し違うだけですね…。


13_0702_2.jpg
緑のビーズをチェコラウンドからカット入りしずくにしてみましたがちょっと色が暗いかなぁ。


13_0702_3.jpg
ひよこさんアップ画像。

完成品と言いつつも納品までにもう少しビーズをあれこれ考えてみようと思います。

あみぐるみミニブックマーカー *ひよこ(殻付き)

以前作った時はクマさんだったミニブックマーカー、今回はひよこさんです。

13_0627_1.jpg
卵のカラが付いたひよこ。試作品なのでビーズがちょっと地味めです。


13_0627_2.jpg
文庫に挿すとこんな感じです。
ブックカバーの作りがイマイチですが見るのはそこじゃありません…と言うかあまり見ないで下さい…

レース糸で編んだので指が痛い。レースを編むと指がすごく痛くなるんですが編み方が悪いのかなー。

パンダ王子登場

パンダちゃんを編みました。
パンダは前回のペンギンと同じく以前一度だけ作った事があります。
昔のパンダちゃん

昔と同じ様に目の周りの黒い所をフェルトで切ったんですが、切り口を擦るとどうしても
ケバケバってしまいどうにもなりませんでした。
おすわりタイプならokだけど今回のはバッグなどに付けるタイプなので…
昔のは擦ってもあまり毛羽が出ないのに。フェルトが別の物だったのかな。

というわけで今回は目の周りは断念しました。

パンダ王子登場
久々の糸目タイプ。
糸目はあまり売れないと月箱さんから言われちゃってるのですが作りたいので作ります。


パンダ王子登場
哀愁の後姿(売れにくいので)。


パンダ王子登場
首元の黒い部分を隠したくないので幅広の紐ではなく、ボールチェーンのネックレスにしました。

糸目好きの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします(笑)。
これも月箱さんへ納品予定です。
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。
うさまると申します。このブログではうさまるが編んだオリジナルのあみぐるみを展示しています。
『ねこまる商店』の名称であみぐるみを販売していました(現在販売はお休み中)。

編み方や作り方への質問を時々頂き、コメントやメールなどでお答えしていたのですが、多忙のため対応できなくなりました。 申し訳ありませんがご了承下さい。
疑問な事はこちらへ→よくある質問
Twitter
最新記事
最新コメント
ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

QLOOKアクセス解析
カテゴリ
リンク
blog内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。