FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者のタティングレース

ボックスレイアウト用工作とあみぐるみ製作で忙しいのですが
前からずっとやってみたかったタティングレースの練習を始めました。
道具と本は1月に買ったのになかなかやる時間が取れなくて。

タティングレース

シャトルの角で指を刺しながら格闘、初心者にありがちな失敗例見本に
使えそうな代物が完成しました。
本に載ってるのはあんなに綺麗で繊細なのにね…
でも最初だからこんなもんですよ…ね…。そうあって欲しい。

タティングは表目と裏目で一目だったりするので数えてる途中で混乱しやすいです。
私だけかもしれませんが。
そして目を数えてみようと思うのですが、ものすごく小さな結び目なのでそこに何目あるのかよくわかりません。
虫眼鏡も購入しましたが拡大してもよくわからないです(笑)。
前途多難です。

出来上がりはこんなですが、編んでる時はとても楽しいので買って良かったかなー。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。
うさまると申します。このブログではうさまるが編んだオリジナルのあみぐるみを展示しています。
『ねこまる商店』の名称であみぐるみを販売していました(現在販売はお休み中)。

編み方や作り方への質問を時々頂き、コメントやメールなどでお答えしていたのですが、多忙のため対応できなくなりました。 申し訳ありませんがご了承下さい。
疑問な事はこちらへ→よくある質問
Twitter
最新記事
最新コメント
ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

QLOOKアクセス解析
カテゴリ
リンク
blog内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。