FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏糸で猫ちゃん

月箱さんへの納品が済んで、ちょっとぼーっとしていました。
あんなに時間をかけたディスプレイ変更も実際ボックスに置いてもらったら
あまり上手くいかなかったという事もあり少し凹み気分で作業が進まなかったり。
何か考えないといけないのですが、しばらくはまたイマイチなディスプレイで過ごす事になりました…

タイトルの夏糸。
私は真夏でも毛糸で編める毛糸スキーなのですが、買う方の身になったらやはり夏に毛糸は暑苦しいだろうなと。
一応夏向けの糸も少し持っているので練習を兼ねて編んでみました。

夏糸で猫ちゃん
鳥さんを持った猫ちゃん。
さすが夏向け糸。さらっとしていて手触りは良いです。


夏糸で猫ちゃん
問題は鼻先用の糸にちょうど良い細さの糸がなかった事。
レース糸で試してみたら光沢と硬さが気になってイマイチな感じがしたので
久しぶりに羊毛フェルトで作ったのですが見慣れていないので違和感が(笑)。
鼻をどうするかは今後の課題だなぁ。

そして抱っこした鳥さん。
レースで編んだらすごく小さくできてなかなかかわいい!
それは良いのですが猫ちゃんの手に縫い付けたらこだわりのお尻ラインが隠れて見えなくなった…
あの部分がキモなのにー(と勝手に思っている)。

まだまだ完成には程遠い夏向けあみぐるみとなってしまいました。
昨日新しくコットン糸を買ったのでまた挑戦してみようと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。
うさまると申します。このブログではうさまるが編んだオリジナルのあみぐるみを展示しています。
『ねこまる商店』の名称であみぐるみを販売していました(現在販売はお休み中)。

編み方や作り方への質問を時々頂き、コメントやメールなどでお答えしていたのですが、多忙のため対応できなくなりました。 申し訳ありませんがご了承下さい。
疑問な事はこちらへ→よくある質問
Twitter
最新記事
最新コメント
ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

QLOOKアクセス解析
カテゴリ
リンク
blog内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。