

チェコビーズのネックレス-グリーンラスター

あみぐるみの納品を終え一息ついたのでネックレスを作りました。

チェコビーズのネックレス-グリーンラスター
天気が良すぎてちょっと色が…。写真難しいです。


チェコビーズのネックレス-グリーンラスター
モスグリーン系ラスターのチェコビーズ4種類と丸小のビーズ。ちょっと長めの65cmくらい。
ロングのネックレスが欲しかったので作りましたが気づきました、長い物はとても写真に撮りにくいという事に。
写真の才能が欲しい…。

チェコビーズのネックレス-グリーンラスター
小さいメロン型ビーズがすごくかわいい。

始めネックレス専用糸で作っていたのですが、思ったより重くなってしまったので初めてナイロンコートワイヤーという物を使ってみました。丈夫そうでなかなか良いです。

週末はちょっとお休みをして、来週からレンタルボックス納品用を編む予定ですがどうなるか。

ファルファーレのネックレス

新年最初の更新があみぐるみでないあたりが何とも。

12月は寒くてすっかり冬眠状態でしたが最近少し暖かくなったのでようやく動けるようになってきました。
しかし新年早々PCの調子が悪く休み明けに修理に直行してしまったので旧PCで作業しています。性能は悪くないPCなのですが、フォトショップのアクションなど登録していたものが使えないのでちょっとイライラします><

本題ですが、ハンドメイドから遠ざかった日々からのリハビリとしてネックレスを作ってみました。

13_0111_1.jpg
ファルファーレというビーズを糸に通しただけの簡単仕様ですが…
簡単だからすぐできると思ったら結構時間がかかってしまった。リハビリだからしょうがないよね…


13_0111_2.jpg
糸に通すだけでなんかそれっぽく見えるファルファーレ、かわいいです。しかもこれは青や緑、灰色やクリアなど色がランダムに入っていてすごくキレイ。
日当たりの良い場所に置いて光に透けてる所を眺めるのも良し。

すっかり自己満足の世界ですがやっぱりハンドメイドは楽しいです。
なんとかリハビリもできたのであみぐるみものんびり再開したいと思います。
相変わらずの更新頻度だとは思いますが本年もどうぞよろしく。

チェコビーズのネックレス

完成間近のあみぐるみがあるのですが、ネットショップで買ったビーズ待ちで製作ストップ中。
短気なので1週間待ちはつらいです。でも待つしかない…。

あみぐるみをUPできないのでこの間作ったネックレスで誤魔化す作戦に出ました。

チェコビーズネックレス
ネットショップでたくさん注文したーと浮かれて呟いていたビーズで作りました。
秋から冬用に、茶とか紺とかの濃い色の服に合わせると深みが出て良い感じです。
実物はもっときれいな色と輝きなんですが上手く撮れませんでした。これでも撮り直した分なのですよ…。
あみぐるみも撮影が難しいですがビーズはもっと難易度が高いです。
あの綺麗な色や艶を表現するのが難しい。ネットショップの人は撮影上手だなー。

あみぐるみは完成してから次を作りたい性格なのですが、さすがに1週間以上空いてしまうのはもったいないので次に取り掛かろうと思います。
こんなに待って、いざ届いてみたらなんか合わない…とかだったら悲しいなぁ(笑)。

かたつむりネックレス

以前一目ぼれで買ったかたつむりチャームにチェーンを付けました。

かたつむりチャーム
10個もあるので何かに使わないとね。
チェーンだけの簡単仕様ですがこの表情、やっぱりかわいいです♪


かたつむりチャーム
後ろに敷いたユクモ村温泉手ぬぐい。これもまたかわいいのですよー。
モンハングッズがかわい過ぎて困る。
しかし最近カプコンには貢ぎ過ぎなので自重しないと。

あみぐるみ。
白クマを作ってからお休み中ですが、次は何を編もうかなーと考えている所です。
BOXの契約も2月には切れるので今後についても考えなければなりません。
2月なんてあっという間ですからねー。悩むなー。



ビンテージグラスとチェコビーズ-黒のネックレス

あみぐるみ作業中の間違い電話で集中が切れてしまったので
気分転換に買ったまま放置していたビーズを繋ぎました。

黒のネックレス
冬用に黒のネックレスを作ろうと
かなり前にビーズを買っておいたのですが
どうしてもあみぐるみ優先になってしまって。

黒のネックレス
トップはビンテージグラス。
ラウンドとボタンカットのチェコビーズを繋いで40cmちょいの長さになりました。
久しぶりだったけど、やっぱりネックレス作り楽しいです。
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。
うさまると申します。このブログではうさまるが編んだオリジナルのあみぐるみを展示しています。
『ねこまる商店』の名称であみぐるみを販売していました(現在販売はお休み中)。

編み方や作り方への質問を時々頂き、コメントやメールなどでお答えしていたのですが、多忙のため対応できなくなりました。 申し訳ありませんがご了承下さい。
疑問な事はこちらへ→よくある質問
Twitter
最新記事
最新コメント
ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

QLOOKアクセス解析
カテゴリ
リンク
blog内検索
月別アーカイブ
