スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏だからペンギン

夏はペンギンなのでしょうか。

以前1回だけペンギンを編んだ事があるのですが
見直してみたら2年前ですが同じ6月でした。
発想が単純なんだろうな、きっと…

夏だからペンギン
水色のペンギン。くちばしと足をピンクにしてみました。


夏だからペンギン
小さい尻尾も付いております。


夏だからペンギン
首に巻いた緑の紐が気に入ってます。色が好きで買ったものの、なかなか使う機会がなく。


これを作り終えたら納品、と思っていたのに、なんかもう1個くらい作りたい気持ちが湧いてきました。
作るか…

鳥さんキーホルダー

白ねこさんのおまけに付けた鳥さんが結構気に入ってしまったので
キーホルダーなど作ってみました。

鳥さんキーホルダー
幸せを呼びそうな青い鳥さんと春っぽくピンクの鳥さんです。


鳥さんキーホルダー
鍵のチャームやチェコビーズ、レースで編んだお花など
私の好きな物をたくさん詰め込んでみました。

キーホルダーのリング上からビーズの先端までで約10cm。
鳥さんは2.5cmほどの大きさです。
小さくてかわいくて、好きなチャームも付けられるので楽しいです。
クマさんや猫さんでも作りたいなぁ。小さく編むのがちょっと大変だけど。

どんぐりとリスさん

どんぐりシリーズでリスさんを。
リスは昔作ったピンクッション以来ですかねー。

どんぐりとリスさん
何かを訴えかけるかのようなリスさん。


どんぐりとリスさん
実はしっぽのボリュームのせいで鞄などに付けると
どうしても横を向いてしまうのです…
盲点でした。リスだとこういう問題があるのね。
でも横から見るとどんぐりがわかりやすくて良いかも!などと誤魔化してみる。

どんぐりとリスさん
どんぐりを支えに自立するリスさん。


どんぐりとリスさん
リスは縞々を刺繍するので時間がかかるのが難点です。
縞を付けずにタイワンリスだと主張する手も考えたのですが
縞が無いとリスだってわからない可能性が。
お裁縫が苦手なのでほんと困ります。マジックで描けたらいいのに(笑)

あみぐるみ付きピンクッション

リスちゃんピンクッション1


リスちゃん、やっと完成しました。
どんぐりのピンクッションはウール100%の毛糸をほぐして詰めたもの。


リスちゃんピンクッション2

手元に置いてとじ針や待ち針をちょこっと刺す時に使います。
間違ってリスの頭にブスっとやらない様に気をつけねば~。

リス途中だけど…

リス


顔まわりがイマイチ気に入らず、作り直すつもり。


電脳内職がなかなか進まずちょっとイライラ。
これが終わるまで毛糸やビーズの買出しに行かないと決めたので
早く終わらせてしまいたいのに;;
挫折したビーズをもう一度やってみようと思ってます。
今回はあきらめない…予定…

 

ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。
うさまると申します。このブログではうさまるが編んだオリジナルのあみぐるみを展示しています。
『ねこまる商店』の名称であみぐるみを販売していました(現在販売はお休み中)。

編み方や作り方への質問を時々頂き、コメントやメールなどでお答えしていたのですが、多忙のため対応できなくなりました。 申し訳ありませんがご了承下さい。
疑問な事はこちらへ→よくある質問
Twitter
最新記事
最新コメント
ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

QLOOKアクセス解析
カテゴリ
リンク
blog内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。