スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボルドーもできました-おでかけずきん猫

なんとか間に合った。イベントに出す「おでかけずきん猫-ボルドー」です。

13_1030_1.jpg



13_1030_2.jpg
鞄は水色系の糸で。ずきんのボタンもグレーで合わせてみました。


13_1030_3.jpg
前回のオレンジと比べるとちょっとだけボルドーが大き目です。
手作りだから…と言い訳しておきますー。

参加するイベントです↓
~ハンドメイド作家のかわいいお店たち~    手作り雑貨マルシェ in 前橋

ねこまる商店は「ぷりんがこけた」さんのブースに委託させて頂く予定です。
よろしくお願いいたします。

お久しぶり!おでかけずきん猫

しばらく作っていなかったおでかけずきん猫。
今回は定番とも言えるオレンジで。

13_1028_1.jpg
鞄は黄緑、レースの花は後ろ側に付けました。


13_1028_2.jpg
斜め上からはこんな感じ。


13_1028_3.jpg
久しぶりに作ったので不安だったのですがなかなか凛々しくできました。

このずきん猫は知人からの頼まれ物なのでイベントには出しませんが
もう1個作れたら11月のイベントに送りたいなーと思っています。
今月はちょっと忙しくて作業が遅れています。納品日が迫っているので頑張らないと。

ターコイズカラー・チェコビーズのネックレス

深いターコイズカラーのチェコビーズを繋いだシンプルなネックレス。

13_1013_4_.jpg
長さは43cm。41cmくらいを目指して作ったのになぜか2cm長かったという…


13_1013_5.jpg
トップにはお花のカットが入った四角いメダルを。
あみぐるみのチャームに使った事もありますが、元々アクセサリー用なのでこちらが正しい使い方かも?

秋は深みのあるカラーを使ってネックレスを作りたくなるなー。

しましまりんごのピンクッション-その2

毛糸の切れ端を詰めたピンクッションシリーズ。
切れ端がまた貯まってきたので赤系のりんごを作りました。

13_1013_1.jpg
秋なので臙脂っぽい糸をメインにピンク・紫などのしましまで。


13_1013_2.jpg
殺風景なので昔作った小さい白クマを乗せてみました。


13_1013_3.jpg
いつも息抜きに作り始めるピンクッションですが、しましまりんごは色変えが結構めんどくさくて時間がかかる。
息抜きになっているのかいないのかよくわかりません…。
ごあいさつ
ご訪問ありがとうございます。
うさまると申します。このブログではうさまるが編んだオリジナルのあみぐるみを展示しています。
『ねこまる商店』の名称であみぐるみを販売していました(現在販売はお休み中)。

編み方や作り方への質問を時々頂き、コメントやメールなどでお答えしていたのですが、多忙のため対応できなくなりました。 申し訳ありませんがご了承下さい。
疑問な事はこちらへ→よくある質問
Twitter
最新記事
最新コメント
ランキング
ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

QLOOKアクセス解析
カテゴリ
リンク
blog内検索
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。